mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2020 フィリピン】日本食でまったり、ヴィラマーマリンともお別れです。

 

すっかりヴィラマーマリンのスタッフに懐いてしまった子どもたち

f:id:mamatabistyle:20200330012832j:image

特に下の子はまったく物怖じしない性格なので・・・まったく誰に似たのか。あ、私か!

 

朝はみんなでウニを収穫。早朝、目の前のビーチの潮が引くので歩いていけます!


f:id:mamatabistyle:20200330013357j:image

f:id:mamatabistyle:20200330013352j:image

北海道のバフンウニと同じ種類ですね。身はやっぱり昆布のお陰か?北海道産の方が身が締まって味がしっかりしているかも。

 

 

上の子はテニスはオーナーのダーマンにテニスを教えてもらい、

f:id:mamatabistyle:20200330012905j:image

夜はホタルの木を見に行く予定だったのですが、この日はスーパームーンで、

f:id:mamatabistyle:20200330012912j:image

満月だとホタルがあまり出てこないそうです・・・残念だけどまた次回ですね!

でも本当に素晴らしいスーパームーンを見ることができました。写真で残すのはなかなか難しいですね。

 

 

何はともあれ日本食!

なんだかんだ海外に行っても食べたくなるのは日本食。特に慣れない土地にいる子どもたちにとって日本食は回復アイテムのようなものです。大人の私だってやっぱり食べたいもの!そんなニーズにお応えするようにヴィラマーマリンには和食が充実しております。

f:id:mamatabistyle:20200330012940j:image

f:id:mamatabistyle:20200330013003j:image

お値段もリーズナブル。190~270PHPで麺類から丼まで頂けます。

ご飯物は食べていませんが毎食一品は日本食頼んでいました。

ラーメン、カレー、そうめん…

やっぱり日本食は落ち着きますなぁ。

さようなら、ヴィラマーマリン!

たった2泊3日なのに前から知っていたかのように満喫してしまったヴィラマーマリンともお別れです。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ〜。

さぁ、つぎはいつ来れるんだろう。

f:id:mamatabistyle:20200330164910j:image

 子どもたちにも良い経験と刺激になり、ダーマンとは子どものこと、教育のこと、たくさんお話ししました。ありがとう、ヴィラマーマリン。

最後はシキホール港までお見送りしてもらい、不思議で素敵なシキホールを後にしました。

 

そして・・・

この後、私たちは天国から地獄へ突き落とされることになるとはこの時はまだ知る由もなかったのです・・・

 

つづく