mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2020 フィリピン】Villa Marmarine(ヴィラ・マーマリン)、ここは天国ですか?日本人オーナーの子どもに優しい場所!

前回の続き→

www.mamatabistyle.com

 

ヴィラマーマリンのお迎えの車で行く予定でしたが、すれ違いがありシキホールのポートを出たところでトライシクルをお願いして向かいました。といっても、港からとっても近くて5分程度。

www.tripadvisor.jp

写真では見ていましたが、シキホールは本当に山と海に囲まれた自然豊かな島で建物も多くありません。日本ではあまり知られていませんが近年リゾートとして外国人に注目されている島で、ところどころ建設中の建物やホテルがあります。

北海道のニセコと似ているなぁと感じました。もともと何もない静かな田舎だった場所に外国資本がやってきて、地価がびっくりするくらい跳ね上がり、続々とホテルが建っていく様子。

ただシキホールは島のため、最近は車こそカーフェリーで入ってくるようになりましたが大きな重機が入れないため大規模な開発はないようです。景観がガラっと変わってしまうような部分が少ないのがまだ救いですね。

ヴィラマーマリンの景観に圧巻!

さて、到着!トライシクルの代金はスタッフの方が負担してくれました。

背の高いヤシの木が茂る小道を抜けビーチへ向かうと・・・

f:id:mamatabistyle:20200324212423j:image

おぉぉぉ!!!ファンタスティック!!!

港で見た青さよりもさらに、さらに、透明度を増した青。バスクリン具合!

ウェルカムドリンクを頂き・・・

f:id:mamatabistyle:20200324212528j:image

 

私たちが泊まるお部屋

f:id:mamatabistyle:20200325015352j:image

!!!!!

 

なんだ、この ヘブン!!!

f:id:mamatabistyle:20200324212608j:image

部屋からの景色。これをずっと見ていられるのですか!

 

マーベラス!!!

 

しかも日本人に嬉しいお風呂付き。

f:id:mamatabistyle:20200324212623j:image

ちょっとお湯が溜まるのに時間はかかりますが、石でできたお風呂です。

日本から持参したホンモノのバスクリンを使用しゆっくりさせて頂きました。ちゃんとシャワースペースもございます。

トイレは海外では貴重なウォシュレットでございました。流れも良好。

 そしてこちらのお部屋、日本人らしい畳の小上がりスペースがあります。

f:id:mamatabistyle:20200324212645j:image

子どものお着替えはもちろん、なんだかゴロゴロしたい人には打ってつけ。

まぁ、それくらいテンションがあがりました。自然溢れる景観を損なわず、自然と一体となっている感じが素晴らしい。

 

 

そして、さっそくビーチの様子がこちら。

f:id:mamatabistyle:20200324212708j:image

 

ファーーーー‼︎‼︎

 

私たち、北国から来たんです。

夏でも寒くて海で泳ぎたいと思えないんです。

しかも昆布ばっかりで磯の香りがするんです。

砂もグレーなんでテンション上がらないんです。

それに今、冬真っ盛り(1月)で雪しかないんです‼︎ 日課は雪かきなんです!!

 

それがなんですか、ここは。

まず暑いから私どもの感覚では夏ですよ。(25℃以上は夏と判断)

そして全部青いですよ。砂は白いですよ。

天国ですか、ここは?

 

今までもビーチリゾートと呼ばれるところは幾つか行ったことはあるのですが・・・

なんとなくこの島の世界観なのか、私が久々の南国に飢えていたのか、えらく感動しました。

そしてここで働いているスタッフたちは子どもが大好き。滞在中たくさん、たくさん遊んでもらいました。そんなアットホームな雰囲気がこの世界観を作っているのかもしれませんね。

こちらのリゾートの日本人オーナーのダーマンこと原田さんは元小学校教師で、現在はシキホールの小学校でボランティア活動を行ったり、経済的に進学が難しい子たちにスタッフとして住込みで働らいてもらいながら奨学をしています。

 

次はヴィラマーマリンの活動とシキホールの教育事情です。(ちょっとまじめ)