mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ対策】カバノアナタケで免疫力アップ!

// みなさん、こんにちは! 家で過ごす時間が多過ぎて、身体も動かさないと頭の中も止まりがちの私です。 「新鮮なネタがねェと寿司が握れねーんだよ。」 とネタ不足を理由に更新を怠っておりました… (スイマセン…) さて!今回はコロナ予防といたしまして、…

【おうちで楽しむ】今こそ写真整理をしよう!

// みなさん、こんにちは。 外はだんだん暖かくなってきたというのに、いよいよおうちで過ごす時間が増えてきましたね! この機会にスマホに眠っている旅行や家族の写真の整理をしませんか? 今回は我が家で使っているフォトブックを紹介したいと思います。 …

【おうちで楽しむ】鉄腕DASHの小松菜の翡翠餃子を作ったよ!

// みなさん、こんにちは。 とうとう我が家の地域も再休校となりました。 上の子の中学校も、下の子の幼稚園も5/6までお休みです。 そんな休校初日、料理好きなお姉ちゃんの希望で先日見た鉄腕DASHで作っていた小松菜の翡翠餃子を作ってみました。 給食で使…

ブルネイってどんな国?アジアの超裕福なイスラム教国

// ブルネイって知ってる? 前回ブルネイに行きたいという記事を書きました。 私もホントについ最近までまったく知らない国でした。 周りの誰かが旅行に行ったという話も聞きません。何がある国なのかもぜんぜんわかりません。 それなら私が行って確かめない…

【2020 フィリピン親子留学】コロナと夏休みの留学計画

// みなさん、こんにちは。 毎日テレビもネットもコロナだらけですね・・・ 子どもたちと家にいる時間も長く、かといって遊びに行けるわけでもなく。 感染していなくても息苦しいことも多いですが、なんとかささやかな楽しみを見つけて明るく過ごそうと頑張…

【2020 フィリピン】子連れでフィリピンに行って感じたこと

// みなさん、こんにちは。 今回は私がフィリピンに行って感じた感想を載せてみたいと思います。 フィリピンでよかったこと 子ども好きな人が多く、優しく助けてくれる これは子連れ旅として大変うれしいことです。日本ではレストランでうるさくして迷惑掛け…

【2020 フィリピン】SIMカードはどうする?現地SIMのglobeを使ってみた。

// 海外に行った時に気になるのがスマホの通信環境。 空港や公共施設ではWi-Fi完備の場所もありますが、フィリピンではそう多くはありません。LINEで連絡を取る場合や写真を撮ってSNSにアップしたい時など、なにより道がわからないときや調べものがしたいと…

【2020 】海外旅行保険付帯のクレカについて。大規模災害は注意!

// 突然の火山噴火という災害により、今回急遽マニラ滞在となってしまいました。 そこでみなさんに災害時の旅行保険についてお話したいと思います。 実はフィリピンは通常でも飛行機の遅延、欠航も多いですし、子連れなので万が一の病気や怪我のために海外旅…

【2020 フィリピン】突然のマニラ滞在。ニューワールドマカティは素晴らしいホテルだった!

前回の続き→ www.mamatabistyle.com // 突然の火山噴火でマニラで足止めになってしまった私たち。 噴煙の影響で飛行機が飛べないため、いつ日本へ帰ることができるのかもわかりません。 とりあえずJALが探してくれたホテルに一泊することにしました。 予想以…

【2020 フィリピン】天国から地獄。火山噴火で日本に帰れない!パニックの空港。

前回の続き→ www.mamatabistyle.com // ドゥマゲテからマニラへ ほんわか気分で私たちはシキホールからドゥマゲテに戻り、そこからトライシクルでドゥマゲテの外れのシブラン空港へ向かいました。料金はスーツケース含めみんなで100PHPで交渉。 空港内ではお…