mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2020 フィリピン】パワースポットで有名なバレーテツリーでドクターフィッシュ体験!とラブポーションGET!

前回の続き→
www.mamatabistyle.com

 

 不思議なボロボロ体験で身体が軽くなったあとは次の目的地バレーテツリーへ向かいました。ボロボロから峠を越えて40分以上はかかったと思います。

バレーテツリーとは?

goo.gl

樹齢400年のマングローブの木で、とても神秘的な雰囲気を醸し出しています。妖精や精霊が住んでいるとも言われパワースポットとして有名です。その木の麓からは湧き水がでていて、湧き水のプールには天然のドクターフィッシュが住んでいます。

f:id:mamatabistyle:20200329235350j:image

実際に見てみると、その神秘的な空気とジブリ感に圧巻です!

こちらの池は入場料大人ひとり10PHPでした。3歳の下の子は無料です。

f:id:mamatabistyle:20200329235627j:image

 ドクターフィッシュが集まっているのがお分かりいただけますでしょうか?

古い角質を食べてくれるアレです。たまに大き目の魚がやってきて非常に怖かったんですが・・・カポっという感じで甘噛み程度に手加減してくれました。

子どもたちが大変これを気に入りまして、売店で飲み物とお菓子を調達し30分くらい遊びました。ちょうどお昼に差し掛かっていたので肉まんも買ったのですが、ほぼ日本と変わらない味で美味しかったです。ひとつ40PHP(90円)だったかな?

ココナッツ味の小さいカップケーキも安くてとても美味しかったのでおススメです。

フィリピンはお菓子やアイス系が美味しいですね~。

ちなみに私たちがお楽しみの間、トライシクルのおじさんは他の運転手さんとお話ししながら待っていてくれます。

日本人的に待たせて悪いなぁ~と思うんですけど、これを含めての仕事だから気にしないでと言われました。

 

ウワサのラブポーションをGET

魔女の作るシキホール伝統の惚れ薬、ラブポーションがコチラのお土産売り場に売っているとの情報!ラブに効くのかと思いきや、どちらかというと仕事運に効果アリとのこと。

これはパパにもあげよう!ってことでさっそくGET。薬草だけ入った瓶でひとつ200PHPでした。

f:id:mamatabistyle:20200330002800j:image

こちらがウワサのラブポーション!20種類のハーブが入っていると書いています。

使い方はカンタン♪

①この小瓶に好みの香水やオイルを入れる。そしてしばらく置いて、ハーブからエキスを抽出する。(1週間程度)

 ②惚れエキスの染み出た香水を指につけ、好きになってもらいたい異性にタッチ。

 ③その異性が自分のことを好きになる。

 

あらやだ!簡単~。これでGETできるなんて!

中学生くらいの女子が好きそうな要素満載ですね!(うちの子は興味なさそうですが)

あとはお守りのように持っていることで幸運が舞い込んでくるそう。

というワケで既婚者の私はお守り的に使っております。

 

シキホールは手つかずの自然溢れる島ですが、リゾート以外にもスピリチュアルで不思議なスポットがいくつかあって楽しいです。また、現地の人々はとても素朴で優しいので是非またゆっくり周ってみたいですね。