mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2020 フィリピン】親子留学はドゥマゲテで決まり!

前回の続きです。

www.mamatabistyle.com

 ↑前回はコチラ

f:id:mamatabistyle:20200311211032j:image

 私のワガママ希望にビビっときた場所。

はい、あったんです。

それがフィリピンのセブ島より南部、ネグロス島にありますドゥマゲテです。

たぶんフィリピンに詳しい方じゃないとなかなか聞いたこともない街だと思います。実際、私は調べて初めて知りました。

どうしてそこを見つけたかというと、、、

フィリピン語学留学に関してのサイトを見ていると、フィリピンには日本人経営の語学学校がたくさんあるんですね。マニラやセブではない地方都市にもいくつかあることがわかりました。

どこも初めて聞く地名ばかりだったのですが、街の概要を読んで、あぁ、ドゥマゲテにしよう!と即決めました。これはもうファーストインプレッションみたいなもので、なぜか自分のイメージに近い!と行ったこともないのに降りてきました。何かが

ドゥマゲテとは

ドゥマゲテはフィリピン・ネグロス島は中部ビザヤ地方の都市。
人口13万人ほどで、フィリピンの有名な大学が密集する学園都市でもあります。
観光地としても人気があり、美しい海とビーチはリゾート地として賑わっています。

ja.wikipedia.org

 ブラボー!イメージにピッタリじゃないですか!

しかし、私はフィリピンには一度も行ったことがありません。フィリピン人の知り合いもいないし、まずフィリピンをよく知りません。

私のフィリピンの従来のイメージ

  • 治安が悪い
  • ときに騙され、ぼったくられる
  • 熱帯雨林気候
  • 海外に出稼ぎに出る人が多い
  • 発展途上
  • 貧しい人が多い

あぁ、もうこんなイメージしか想像できないなんて。

私の頭の方が貧しいわ!

 

こんな状態で子どもを連れて長期で滞在はできません。

まずは自分の目で見て確認してみないと。

じゃ、下見に行きましょう、そうしましょう。

そうと決まれば早い、早い。

夫に「留学にあたり子どもの安全確認のため下見に行きたい」旨を申し立て、OKが出たところで1時間後にはJALマイルで3人分(私+子ども2人)チケットを確保。時間を有効に使う&下の子(3歳)のぐずり防止のため行きも帰りも機中泊

5泊8日の旅の計画です!

 

 次につづく→