mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2020 フィリピン】突然のマニラ滞在。ニューワールドマカティは素晴らしいホテルだった!

前回の続き→

www.mamatabistyle.com

 

突然の火山噴火でマニラで足止めになってしまった私たち。

噴煙の影響で飛行機が飛べないため、いつ日本へ帰ることができるのかもわかりません。

とりあえずJALが探してくれたホテルに一泊することにしました。

予想以上に快適すぎて満喫してしまう

f:id:mamatabistyle:20200401023321j:image

無事、カオスな空港からタクシーでニューワールドマカティへ到着。440PHPでした。

 

チェックイン後、時計はすでに夜の11時。下の子も寝てしまい、しばらくベッドでダラダラ。上の子は放心状態

f:id:mamatabistyle:20200401014612j:image

 

お腹が空いてきたので夜食としてルームサービスを頼むことに。

軽いものにしようと、上の子と一緒にスープを二つ頼みました。

 

f:id:mamatabistyle:20200401014629j:image

思ったよりボリューミー。

 

でも一口食べたら・・・

 

「うわ!おいしい!!」

 

とっても美味しかったんです。特にこのパンに入ったクラムチャウダー

この状況だったからかわからないけど死ぬほどおいしく感じました。

晩御飯、食べたはずなのに・・・そんなことは忘れて、ただ「おいしい、おいしい」言いながら娘とむさぼりました。

 

そして、ここホテルのWIFI。今まで島だったから速度も遅く繋がりにくい状態だったのですがサックサクに繋がります。

そしてそして!特筆すべきバスルーム。キレイに磨かれたバスタブにザーーーっと一瞬でお湯が溜まります。ああ、この勢いは日本以上だ!

プラス、びっくりするくらいフッカフカのバスローブ。バスローブなんてホテルに泊まった時しか着ませんけど、お土産として買って帰りたいくらいフッカフカで最高です。ほんと最高。このままベッドに潜り込めば至福の時間が訪れること間違いなし!

 

朝食は充実のラインナップ。今までの朝食で一番の品揃え!

 今回は朝食付きプランだったので1Fのレストランで朝食を頂きました。

なぜか1名分しかついておらず上の子の分は別途取られたのですが日本円で3000円くらいでした・・・やっぱり全体的にいいお値段ですね。下の子3歳は無料。

しかし種類、クオリティともに期待を裏切らない充実さ!


f:id:mamatabistyle:20200401024621j:image

f:id:mamatabistyle:20200401024647j:image



満席だったのでなかなか写真は撮りずらかったのですが定番のメニューから中華、和食、イタリアン、パンもたくさんの種類がいろいろ揃っています!

もう朝からワイン飲みたくなってしまいそうなチーズやハムたち。

f:id:mamatabistyle:20200401024702j:image

低温調理されたポークは切り分けてくれます。絶品でした。

f:id:mamatabistyle:20200401024709j:image

スイーツ類もフルーツからドルチェまでたくさんあります。

とにかくここのホテルはさすが5つ星、フード類もクオリティが高いですね。

接客も心温まるホスピタリティ

次の日はフライトの再予約のためにJALに電話するものの午前中は全く電話が繋がらず、予約も取れないので2泊することにしました。

午後にやっと電話が繋がったと思ったら「飛行機は飛ばせるようになったけど今回は特典航空券のため専用枠がないから5日後以降になります。」と。

そんなに待てない・・・!ってことで交渉。なんとかその日の夜中の振り替え便の予約を取ることができました。

その件をホテルのスタッフに伝えたところ21:00にチェックアウトするなら料金は半額でいいよ、と言われました。それだけでもありがたいのに21:00にチェックアウトしようとしたら「小さい子もいるしギリギリまで休ませてあげて。あなたも疲れているだろうからゆっくりしてね。タクシーも手配しておくから大丈夫よ。」と出発ギリギリの23:00まで部屋を使わせてくれました。

めっちゃ優しい・・・

感想

今回はいきなり宿泊することになりましたが、事前に予約できるなら料金もそこまで高くないので次回マニラに滞在するときはまた利用したいと思います!!

一部しか利用していませんが、スタッフのホスピタリティもよかったし、料理の質もよかったです。今回は災害で外に出ることはありませんでしたが、街の中心地なのですぐ近くにショッピングモールもあり立地もすごくいいですよ。