mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【2018香港】大坑(タイハン)周辺を歩く

タイハン周辺は賑やかなコーズウェイベイから徒歩圏内ですが、どこかのんびりとした空気です。人で溢れかえる香港の喧騒からちょっとだけ離れて散策してみましょう。

宿泊したリトル・タイハンの前にはヴィクトリアパークが広がります。早朝から太極拳やジョギングの方で賑わっています。

f:id:mamatabistyle:20200303022605j:image

ホテルすぐ裏手にはパワースポットで有名な蓮花宮が。次々と地元の参拝者がお参りに訪れていました。


f:id:mamatabistyle:20200303023011j:image

f:id:mamatabistyle:20200303023000j:image

大坑はもともと下町の小さな自動車工場が並ぶ地域でしたが、近年は小さな建物はそのままに若者が集うオシャレなバーやカフェに変わり続々とオープンしています。


f:id:mamatabistyle:20200303024151j:image

f:id:mamatabistyle:20200303024203j:image

どこかノスタルジックな雰囲気が素敵です。

今回は朝食として地元民に人気のお粥屋さんにお邪魔しました。


f:id:mamatabistyle:20200303024425j:image

f:id:mamatabistyle:20200303024421j:image

骨付きのぶつ切り鶏肉のお粥HK$33、腸粉(チャーシューをぷよぷよの米粉の皮で巻いたもの)HK$17。合計HK$50。700円くらいです。

香港のお粥はしっかりとダシが効いておりショウガの香りがしました。実はお粥を子どもの分も入れて2つ頼んだのですが量はかなりタップリで1/3ほど残してしまいました。朝からあんまり食べられないという方はシェアすると宜しいと思います。(地元女性たちはサイドメニューも含めてペロリと完食してました!)腸粉はぷよぷよ、つるんとした薄皮がなんとも不思議な食感。お店の方もにこやかで和やかな地元の空気を堪能できました!

 

次回はマッサージへ行ってみた編です。