mama旅style〜子連れ旅行を楽しもう!

子連れ旅行を楽しもう!

【香港2018】LITTLE TAI HANG(リトル タイハン)で快適ステイ♪

LITTLE TAI HANGは穴場のホテル

今回宿泊したホテルはこちらLITTLE TAI HANG(リトル タイハン)です。

場所はコーズウェイベイと天后の中間ほど。トラムの駅までは徒歩5分の大坑(タイハン)という地域です。

goo.gl

良い立地にも関わらず大通りより中にあるため静か。目の前は学校、裏にはパワースポットとして有名な蓮花廊!治安もよさそうです。

 

建物の見た目はこじんまりとしたブティックホテルといった感じ。

一見目立たないですが、中はセンスよくまとめられています。

 

f:id:mamatabistyle:20200302133856j:plain

f:id:mamatabistyle:20200302135026j:plain

部屋からの眺めを見よ!!

f:id:mamatabistyle:20200302134346j:plain

素晴らしいじゃないか!

 

目の前はヴィクトリアパークなので遮るものはありません。

形態としてはサービスアパートメントなので特別なサービスはありませんが、そもそも寝るか外出かしかしないのに過度なサービスは私たちに不要。この宿泊費の高い香港でこのクオリティはお得だと思う。

そしてすっごい良かったのが広すぎるバスタブ。

f:id:mamatabistyle:20200302140132j:plain

写真ではわかりませんが親子で入ってもあり余るくらいの大きな浴槽なのです。

そしてこの眺め。夜中にひとりで入ってボーっと夜景を見ると旅の疲れもいやされることでしょう。日本で買った入浴剤を入れてのんびり。海外ホテルだとバスタブがないホテルも多いですよね。こちらはお風呂ダイスキ日本人にも嬉しい仕様となっております。

(バスタブのお部屋はStudio Corner Harbour / Partial Harbour View、One Bedroom Standard Harbour Viewになりますので予約の際にご確認ください)

 

その他、

  • ランドリールーム(無料)
  • ジム(ヨガマットの貸し出しあり)
  • ラウンジ(宿泊者は誰でも利用可。コーヒー、紅茶、スナックあり)

こちらが揃っていました。特にランドリーは旅行者には嬉しい。帰国してから大量の洗濯物と格闘するのは疲れますからね。各スペースにはルームキーをかざして中に入る仕組みです。私たちが行ったときは誰もおらず貸し切り状態でした。

 

建物内のレストラン

こちらのホテルには3つのレストランが入っています。ホテルと経営は別のようなので料金の部屋付けはできませんでしたが現在は宿泊者に割引もあるようです。

(レストランでご確認ください)

 

1F second draft 

地ビールがいただける小粋なおしゃれバー。今回は子連れということで利用していませんが香港の有名な女性シェフがプロデュースしているようです。

 

2F Tipcy

お洒落な創作料理のお店。イケメンのキレキレ店員さんは親切。カジュアルな雰囲気でシーフードもお肉もあります。今回こちらを利用しましたがとにかく美味しい。ハズレなし。しかしちょっと高い。いや、結構お高い。ドリンクは子供と二人で各1杯ずつ、4品頼んで12000円くらいだった・・・(気軽に入ったつもりがそうでもなくなった笑)でも美味しいです!


f:id:mamatabistyle:20200302195700j:image

f:id:mamatabistyle:20200302195728j:image

f:id:mamatabistyle:20200302195715j:image



3F Bond

こちらはハッピーアワーがあるようです。外のテラス席があり気持ちよさそうなレストラン。

 

この他にも大抗にはフラっと入りやすいお洒落カフェやバーがたくさんできています。

昔ながらの飲食店から若者向けのお店までたくさん。

次回はそちらも紹介していきます。